【個展のご案内】7月2日~12日まで 『銀座和光』での個展開催のお知らせ

2020年7月2日(木) ~ 2020年7月12日(日) 最終日は17:00まで 銀座和光本店で、個展が開催されます。

このたび、和光で20回目となる個展の開催になります。 20回目のテーマは"盛る":器のなかにこれまで培ってきたものや、私の思いを盛り込めば盛り込むほど、表現が豊かになり、人の心に届くのではないかと信じています。

展示会を回を重ねるごとに、続けることの大切さや難しさを感じ"繰り返しは後退である"という言葉を戒めとして、 自分の中に新しい何かを見つけたいと常に探し続けています。

今まで描いたことのない故郷、栃木県の『とちおとめ』をモチーフにした作品もあります。

今展は壺や鉢、花器に加え、多様に使っていただける酒器や食器など、80余点の展開となります。

皆様お誘いあわせのうえ、是非お越しください!

exhibitions02_01.jpg

栃木県の益子町は『とちおとめ』の生産地。そんなイチゴをモチーフにしてみました。

exhibitions02_02.jpg

"2羽のニワトリ"が向き合って、「おはよう」。神谷らしいほのぼのした作品です。

exhibitions02_03.jpg

庭にたくさんあるほたる袋をモチーフにした作品